2011年11月9日水曜日

鍋には信長葱!

鍋が食べたい季節がやって来ました。白菜?春菊?人参?どれもグリーン近江には特産品としてありますが、イチオシは以前紹介した「安土信長葱」です!収穫できるまでになりました!


台風と猛暑を乗り越えて今年も素晴らしい葱になりました。農家さんの自信作です‼
ちょっと剥いてみます。


‼‼‼ なんちゅう白いねん!目がしみる(T_T)この痛みを農家さんは毎日してるんやなぁ。食べる人はこの痛みは甘味旨味に変わりますょ。生協で安土信長葱として、さらに採りたてをお求めの方は、安土平和堂内のインショップにて販売をしておりす。焼くのも、蒸すもよし。美味しい食べ方ありましたら教えて下さいm(_ _)m。僕も奥さんに考えてもらいますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿